はにゃみの日々徒然

おいしいものとか便利なものとか面白かったこととかあれこれ。

好きなキンダーのチョコレート

どうもはにゃみです。

見事な三日坊主になり年も明けていました。アチャ〜。

まあでも、ブログ初心者なんてきっとそんなもんよね。

 

さて、好きなチョコレートのはなしです。

私、ヨーロッパに行ったら絶対に買ってくると決めたチョコがあるのね。それがこれ、

 

 

kinderのbueno!

 

ジャンドゥーヤのなんかサクサクしてる、いやこれマジで超うまいの。

しかもそこらへんのスーパーとかドラッグストアで割と安売りされているのね。

 

コスパ…最高やん…。

 

さらに日本だと探しても全然見つからないのでお土産にもおすすめ。

昔食べたくなってプラザを渡り歩いたけどどこにも無くて、いやもーなんでこんなうまいもの取り扱ってないのよって悲しくなった。

ヨーロッパにホイホイ旅行で行けるような貴族じゃないので、私的には貰えたらゴディバより嬉しいかもしれない。

リンツだったら…う〜ん。リンツも嬉しい。いややっぱりゴディバも嬉しいわ。

ドイツのリッタースポーツとbuenoだったらbuenoのが好き。

これは本当にヌテラとかのジャンドゥーヤ系大好き星人には是非食べてみてほしい。

 

ちなみに日本でも売ってるkinderのハッピーヒッポとかいうカバの形のチョコもめっちゃおいしいけど、売ってても高くて買う気しないというところが少し残念。

なんか一箱500円くらいするのよね。ドイツで2ユーロとかそんなもんだった気がするんだけど…。

これもヨーロッパ行ったらたくさん買いたくなるやつ。定番のお土産ですな。

 

こんな記事書いてたらチョコめっちゃ食べたくなってきた。

ヨーロッパ行きたいね。そういえばドイツのお気に入りチョコレート屋さんとかもあるのでそれもいずれ紹介しようと思います。

ではまた。

 

 

(追記)

なんでスマホで更新すると文字サイズがおかしくなるんだろうかねえ…直しました。