はにゃみの日々徒然

おいしいものとか便利なものとか面白かったこととかあれこれ。

野田琺瑯の角型ポットで味噌汁マスターになる

どうもはにゃみです。

 

2020年、ずぼら主婦、定番も定番キッチンツール・野田琺瑯の持ち手付き角型ポットを導入しました。

  

これです。 

 

 

二つ購入したうち、一つは味噌いれ。もう一つは余った味噌汁いれ。

便利ですね〜!いままで朝はレトルトの味噌汁出してたけど夜多めに作ってあっためるだけ。レトルトよりらくちん。

取手があってとりだしやすいし、直火OKなのがよい。

味噌も、いままで赤だして白だして混ぜて〜ってやってたのがひとつにまとまって手も汚れず最高。

これは味噌汁作ったろという気持ちになるね。

ちょっと高いかなと思ったけど味噌汁好きの夫もよろこぶし良い買い物した〜。

カルディの福袋は買えなかったけどこれ買ってよかった〜。

今日も頑張ります。たまねぎの味噌汁。

 

それでは。