はにゃみの日々徒然

おいしいものとか便利なものとか面白かったこととかあれこれ。

カーディガン作る(予定)

どうもはにゃみです。

 

今日は毛糸を買いました。去年から気になってたブリティッシュエロイカの赤色 → [秋冬毛糸] ブリティッシュエロイカ COL-204 - Puppy オンラインストア (パピー毛糸)

がたまたま安くなってたのでラッキー。

 

2年前くらいからマフラーやらハンドウォーマーやら小物ばっかり作ってきたけれど、今年はちょっと大物に挑戦してみよと思ったのです。

なんか調べたらいろんな人が編んでいるらしいこの本の三國万里子さんのカーディガンがかわいい。

編みものワードローブ

編みものワードローブ

 

去年はこれに載ってるハンドウォーマーをブリティッシュエロイカの134番(白っぽい)で編んだけど獣くさいけどかわいいしあったかくてよきよきでした。

作らんでも眺めるだけで楽しい良い本ですな。

 

初ウェア、無事にできるかわからんけど挑戦してみるぞう〜。ゆっくりペースで。

はたして今冬の間に完成するのだろうか。