はにゃみの日々徒然

おいしいものとか便利なものとか面白かったこととかあれこれ。

食洗機とロボット掃除機購入

どうもはにゃみです。

ついに…新三種の神器・食洗器とロボット掃除機の導入を決めました〜〜

 

やった〜〜〜

 

結婚するまで食器洗いがハイパー面倒なことを知りませんでした。

二人とも夜の帰宅が遅いととにかく皿洗う時間が超もったいない。

やる気もマジででない。はよ寝たい。

結婚する前は欲しがる夫にそんなんいらんわ〜って言ってたけど4ヶ月でこりゃないとアカンわってなったね。

正直すまんかったと思う。反省している。

 

あと思った以上に面倒だったのが和室の掃除!

ベッドじゃなくて布団直置きだと埃が気になる…

しかし掃除機かけると畳が痛む…(たぶん掃除機がよくない)

クイックルでは力不足…

だもんでパナソニックのルーロを飼うことにしました。

普通にいい掃除機買えばいいじゃんって気もするけど家事の自動化推奨派の夫がGOサインだしてくれたのでロボット掃除機に。ありがたや〜。

和室使用したかったのでルンバではなく日本メーカーをチョイスしてみた。

はたして和室もちゃんと綺麗になるのだろうか…?

 

まあどっちも届くのはまだ先なので今は楽しみに待ってるところ。

はやく仕事するルーロの後をついて歩きたい。

ではまた。



<追記>

パナの食洗器もロボット掃除機も新製品が出て入れ替えのタイミングだったので、旧機種がだいぶお安くなってた。

これはラッキー。買うなら毎年10〜11月初め頃がよさそう。